Q&A
Q.留学するのに適した年齢はありますか?
A.専攻にもよりますが、お子さま単身で留学なさる場合には、義務教育は終えてからの方が良いでしょう。早い方ですと、高校入学と同時に留学なさるお子さまもいらっしゃいます。
逆に、大学や大学院をご卒業されてからの留学は、若い年齢で留学なさる方と較べて「のびしろ」が少ない傾向にあります。
出来るだけ早い時期に留学をご決断されることをお勧めいたします。
Q.私にあう学校はどうやって紹介していただけるのでしょうか?
A.弊社では最初にカウンセリングと実演をして頂きます。そこでお子さまの性格やレベルにあった学校や先生を提案させて頂きます。学校名だけで留学先を決定するのではなく、師事する先生を選定することはとても重要です。
Q.レベルチェックと聞くと、オーディションのようで緊張してしまいそう・・・
A.実演は普段の練習のように気楽に演奏して頂くスタイルで行われます。
暗譜の必要もありませんし、完璧な演奏も求めておりません。
耳の肥えたスタッフが、あなたに最も適した学校や先生を選ぶためのレベルチェックですので、どうぞリラックスしていらしてください。
Q.渡航してからの住居は紹介していただけますか?
A.プランにもよりますが、基本的に渡航先のお住まいや海外生活をスタートする全般についてのサポートをさせて頂きます。
安全な地区の物件の紹介及びご契約手続き、現地での滞在許可証の手続き、 住民登録、保険証の手続き、税務番号(マイナンバー)の取得、日本領事館への登録、銀行口座開設、免許証の書き換え、携帯電話会社とのご契約、電話やインターネットのご契約、水道・電気・ガスのご契約、楽器(ピアノ等)の購入やレンタルなどのご紹介もさせて頂きます。
Q.音楽学校の他に語学学校にも通いたいのですが。
A.お住まいの町の語学学校をご紹介させて頂きます。また、入学手続きもお手伝いさせて頂きます。
Q.レッスンの同時通訳はお願い出来ますか?
A.はい、勿論可能です。ただし、プラン料金には含まれておりませんので別料金になります。
Q.学校に入るのではなく、プライベートレッスンのみの留学は可能ですか?
A.勿論可能です。ただし、プライベートレッスンのみの場合就学ビザがおりません。
3ヶ月以内の短期留学でしたら観光ビザでの滞在が可能です。
もしくは語学学校に入学手続きをして頂きますと長期留学が可能です。
色々と方法はございますので、まずはお気軽にご相談ください。
Q.料金を教えて下さい。
A.弊社はさまざまな基本プランをご用意させていただいております。
ご希望に沿ったプランをオーダーメイドさせて頂く事も可能ですので、まずは無料カウンセリングのお申し込みをなさってください。
Q.まだ漠然と留学を考えているのですが、とりあえず相談をさせて頂くことは可能ですか?
A.勿論可能です。カウンセリングは完全予約制(無料)となっております。
お気軽にお問い合わせフォームよりカウンセリングのお申し込みをなさってください。

お問い合わせフォームへはこちらから